卵巣・子宮全摘手術を体験!避けられない更年期障害を乗り越えるアンチエイジングな生活の提案
トップページこのサイトについてリンクサイトマップBBS
乳がん検診体験談>‖<バセドウ病>投薬−手術体験談> ‖<シェーグレン症候群体験談>
<腰痛解消方法><親知らず抜歯体験談><ゆとりどりーむブログ>
トップページ
アンチエイジング
アンチエイジングとは
顔・肌のアンチエイジング
  シミ(レーザー治療)
  シミ(ラップ+美容液)
  シミ(マリアンナ乳液)
  光老化(UV対策)
  細胞の酸化(野菜)
  たるみ(顔の運動)
  乾燥(泥パック)
  シワ(リンパマッサージ)
エルセーヌから応募者全員に総額10万円分割引エステ券を!【女性限定】エルセーヌを まずは体験してみよう!!
音函の腰痛解消方法
プリザーブドフラワー
音函のダイエットいろいろ


≫光老化(UV対策)

<化粧品でのUV対策>
シミのページにも書いてありますが、形成外科からだされている塗り薬2種類。
ビタミンC誘導体、保湿成分である「ヒアルロン酸」を配合したローションと、シミを薄くしたり、新たなシミを作らないようにするための「コウジ酸クリーム」。
この2種類をずっと化粧水直後に塗ってから、普通にお化粧を続けているわけですが、確かに治療から6ヶ月後よりも、2年経過した今の方が、さらに治療したシミ部分は薄くなってきています。そして、今の所、それ以上大きなシミは目立つものもなく、一応パッと見は増えていないように思います。
ということは、UV対策の化粧品としては、「ヒアルロン酸」「コウジ酸」という成分は、とても有効なもののうちのひとつなのではないかな?と、2年間使っている音函は思うわけです。


<日傘でのUV対策>
日傘!これはもう手放せないアイテムとなっています。
黒系、白系、布系、晴雨兼用と、その時の状況に応じて使い分けています。
まあ、おススメなのは晴雨兼用ですね。
真夏の昼間に日傘として使用、そして夕方の突然の夕立にもしっかりお役立ち!
音函が若かりし頃は、日傘を差す母親が「涼しい」と言っていた意味がわからなかったのですが、日傘愛用者になってみて初めてわかりました。日傘の下を風が通っていくんですよね。
荷物は増えますが、陽射しが強くなったら日傘を差すのがベストですね。