アサヒ 玄米がゆでダイエット!
トップページこのサイトについてリンクサイトマップBBS
音函の乳がん検診体験談>‖<音函のバセドウ病>投薬−手術体験談> ‖<音函のシェーグレン症候群体験談>
<ゆとりどりーむブログ>
@みかんダイエット体験談
A計るだけダイエット体験談
Bdiet's[ダイエッツ]使用体験談
C玄米入りヌードルでダイエット
D玄米がゆでダイエット
Eダイエットスープでダイエット
Fプーアール茶でダイエット

Dアサヒ 玄米がゆでダイエット!
普通のおかゆなら、家でも作れるけれど、
それが身体にイイと言われる玄米でとなると、玄米食にしましょうということよりも、
さらに難しいわけで・・・。

だけど、食べてみたい、身体をガンから守りたい、そしてなによりも、
痩せたい!という、結局は健康よりも痩せたいという欲望から(笑)、
レトルトの玄米がゆを箱買いしてみました。

発芽玄米十穀がゆ発芽玄米がゆの2種類があって、
どっちかにしようかなと思いましたが、両方とも買ってみました。

味は?といいますと・・・


こちらは、甘いんです。
甘いといっても、砂糖の甘みではなくて、あくまでも素材の甘みです。
けっこう大きな豆が入っているおかげで、「食べたー!」という満足感がありました!



こちらは、歯ごたえのある、おかゆです。
玄米が多く入っているせいなのでしょうかね、普通の白米だけのおかゆにくらべたら、
かなり歯ごたえがありますので、よく噛んで食べないと、
なんとなく胃がもたれるという感じがありました。
普段、早食い気味なので、最初のひとつめを食べたときは、
あまり噛まずに食べてしまったために、胃がもたれる感じがあったのですが、
2袋目からは、よく噛んで食べたら、大丈夫でした。
これが、よく、玄米はよく噛んで食べなければいけない・・・と聞きますが、
それみたいですね。
たとえ玄米のおかゆであったとしても、玄米ゆえに、
よく噛んで食べるということが、ポイントのようです。

今後も玄米がゆを食べるときには、意識的によく噛んで食べるように、
心がけていこうと思います。



このページのトップに戻る