サントリーdiet's[ダイエッツ]を使ったダイエット体験談
トップページこのサイトについてリンクサイトマップBBS
音函の乳がん検診体験談>‖<音函のバセドウ病>投薬−手術体験談> ‖<音函のシェーグレン症候群体験談>
<ゆとりどりーむブログ>
@みかんダイエット体験談
A計るだけダイエット体験談
Bdiet's[ダイエッツ]使用体験談
C玄米入りヌードルでダイエット
D玄米がゆでダイエット
Eダイエットスープでダイエット
Fプーアール茶でダイエット
Bダイエット体験談【サントリーdiet's体験談】
■2007年7月から開始したダイエット方法!

よくテレビで液状の飲み物でダイエットをしたという話を見かけます。
よく聞くのはマイクロダイエットなるもの。
薬局などでも店頭に並んでいるのを見かけます。
でも、正直なところ、何万円台とかっていうのを見ちゃうと、これだけ買ってマズかったらどうしよう?と思ってしまってました。

で、ネットでウロウロしていたら、同じような液状の飲み物をサントリーの『サントリー健康食品』サイトで扱っていました。
商品名は≪diet's[ダイエッツ]≫というもので、
スタートセットというものがありました。
お値段税込みで 9,450円となっているではありませんか!
サントリーなら飲料メーカーだし、もしかしてもしかするとおいしいかも?
と、安易な考えで(笑)、 diet's[ダイエッツ]スタートセットを購入してみました。

diet's[ダイエッツ]スタートセットの内訳は、
  diet's ストロベリー
  diet's ココア
  diet's 抹茶
  diet's バナナ
  diet's フルーツミックス
この5種類が2袋ずつの合計10袋、プラス、
下の写真右側にあります、ふたつき計量シェイクカップが入って届けられました。



粉状のdiet's[ダイエッツ]を、350CCの水でシェイクして飲みます。
水だけだと、ウゥーン。。という食感なので、氷を入れるようにしています。
氷をいれて、冷たくしてシェイクすると、飲みやすいのです。
個人的には、フルーツミックスとストロベリー味が好みです。

350CCのdiet's[ダイエッツ]を飲みほしても、カロリーはどの味でも200Kcal以下。
で、不思議と、飲んだ次の瞬間から、お腹が膨れてきて、ある程度の満腹感に満たされるのです。で、きまって、必ず、ゲップ!ってなります!(笑)

音函の場合は、だいたい夜に一気飲みしていました。
たいてい、翌日には、500グラムは体重が減っています。
それはそうですよね、通常食べている固形物の重量が、お腹の中に入っていないわけですから、この生活を着実に積み重ねていけば、確実に体重が落ちるのは約束されています!これは数日実行すればすぐに実感できます!


このマークが目印です。


ですが、続かないのが音函なんです!(自慢するなっ!(笑))
最初の3日ぐらいは続けられるのですが、さすがに飽きてきちゃうんですよね。
とにかくどの味もかなり甘めなのです。
そして、あきらかに、マクドナルドなどのシェイクの食感とか味とは、当然違うわけでして、どうしてもモッサリした感じがあるわけです。

しかも、夏が終わってしまうと、だんだんと飲み物が冷たいものから温かいものに移行していきます。すると、当然余ったdiet's[ダイエッツ]が2袋ほど棚の中へ(^^;

上の写真は、2008年のお正月を過ぎて、計るだけダイエットを開始する前にストロベリー味を飲み干し、あと1袋飲めずに残っているココア味を撮影しました。
春までには、多分、飲む予定です。

まあ、こうやって、コロコロ、コロコロ、いろいろな方法を試しては、飽きる、やめる、食べるを繰り返し、自ら太りやすいリバウンドしやすい身体をつくっているわけです(笑)

いけないのはわかっているんだけど、つい食べちゃう(^^;