アサヒ Slim Up Slim プレシャス 玄米入りヌードルでダイエット!
トップページこのサイトについてリンクサイトマップBBS
音函の乳がん検診体験談>‖<音函のバセドウ病>投薬−手術体験談> ‖<音函のシェーグレン症候群体験談>
<ゆとりどりーむブログ>
@みかんダイエット体験談
A計るだけダイエット体験談
Bdiet's[ダイエッツ]使用体験談
C玄米入りヌードルでダイエット
D玄米がゆでダイエット
Eダイエットスープでダイエット
Fプーアール茶でダイエット
Cアサヒ SlimUpSlim プレシャス 玄米入りヌードルでダイエット!
最近、子宮肉腫のメーリングリストの中で、玄米食はとても優れているということで、
玄米食を試そうかと思うのですが、なにせ、〇〇式みたいな感じで、
いろいろな方法があるらしく、そこから勉強しないといけないみたいだし、
玄米食にするには、精米機?みたいなのも必要になったりするって、
ご近所の方がお話していたのも思い出し、
面倒くさがりな音函としては、とてもじゃないけど無理!ということで、
見つけたのが、アサヒのSlimUpSlimプレシャス 玄米入りヌードルというもの。
2010年現在販売していません

玄米がどのぐらい入っているかは別として(^^;、
とても味が濃そうだし、満腹感を得られそうだし、
とりあえずダイエットできるじゃん!という目的で、 買ってみました(笑)


箱の中には、タイカレー風味、韓国風味、中国白湯の3種類のスープの素と、
右側に写っている玄米入りヌードルが3つ、入っていました。


音函が一番好きなのは、中国白湯味。
なぜかというと、一番辛くないからです。
ちょっと辛いのが苦手なのです。




どんぶりに、スープの素とヌードルを入れて、




熱湯を注いで、軽くかき混ぜて、フタをして、3分待つと、
こんな↓感じに出来上がるのです。


箱などに表示されているカロリーの値は、
そばもスープも全部完食してのカロリーとなります。
なので、かなりの満腹感を得られるというわけです。


韓国風味は、ちょっと辛めだけど、本物のキムチに比べたら、辛くないから食べれますが、
途中から、鼻水と汗は出ました(笑)。
ちなみに、音函は、本物のキムチを味噌汁などで洗って食べるぐらい、
辛さに弱いのです。

そして、ちょっと苦手なのは、タイカレー風味です。
もともと、アジアンテイスト系の食べ物は、香辛料がキツかったり、辛かったりで、
実際のレストランなどでも食べれないし食べないのですが、
ためしにタイカレー風味を食べてみましたが、
思った以上に黒コショウ(だと思う)がいっぱい入っているようで、
とにかく辛い!!の、一言でした!
そして、ちょっと、香辛料もキツイい感じで、苦手な香りが鼻についてしまって、
タイカレー風味は苦手領域だったので、友人に食べてもらっちゃいました。

全体的に、塩分が多い?のかな?という印象の辛めの味付けとなっています。
塩分調整している人には、ちょっと不向きなのかもしれませんね。

好きな味を選んで注文できたらいいのになぁ・・・と、
アサヒの通販サイトに行くたびに思いながら、
またタイカレー風味は友達に食べてもらおうとブツブツ言いつつ、
いつも3味セットのこの箱を注文しています。