ねここねと猫の写真

ねここねと猫の写真

                                                                               ≫ねこ top

ねここねと猫の写真。

”ねここね”って、何?
調べてみると、ねここね関連の本 がいっぱい。
ひそかなブームなのだそうだ。

ねここねと猫の写真に登場する「パク」は私の飼い猫。

もう一匹の登場猫「コネパク」さんは、ゆとりどりーむブログ「ネココネパク」にも書いているのですが、オザワヒろさん作の粘土様のモノで出来ているミニチュアのパクのことで、”ねここね”のパクなので、合体させて「コネパク」と命名。

”ねここね”の存在を、この作品を見て初めて知ることとなります。

私は不器用なので作ることはしませんが(^^;、写真なら撮れるぞ!ということで、ねここねと猫のコラボ写真集ページを作りました。
ねここね粘土ミニチュア猫写真

ねここね粘土ミニチュア猫写真
ゆとりどりーむブログでは、コネパクさんとパクの会話仕立てになっていますが、
このページでは、コネパクさんとパクのコラボ写真集として掲載しています。
会話仕立てのふたりに興味のある方は、
下記リンクよりブログ記事へどうぞ。                   PR

♪箱宿寝篇

♪お誘い篇

♪茶道篇

♪遊びたい篇

♪毛づくろい篇

♪握手篇

♪初対面篇

コネパクさんマタタビ便でご到着!

ネココネパク

こね粘土ミニチュア猫写真粘土ミニチュア こね猫写真粘土ミニチュア

ねここね粘土ミニチュアねこミニチュアねこ粘土ミニチュア猫写真 ねここね粘土ミニチュアねこミニチュアねこ粘土ミニチュア猫写真

ねこ粘土ミニチュア猫写真 ねこ粘土ミニチュア猫写真猫粘土ミニチュア

ミニチュア粘土猫
 
 こうして写真を撮っていると、きょうだいのように見えてくるのが不思議♪
ミニチュア粘土猫


PR TOPミニチュアねここね粘土






















SONY cyber-shot DSC-W380を使って撮影。

ほとんど、おまかせオート撮影モードで撮っていますが、
手前のミニチュアねここね粘土側にピントを合わせると、
奥の猫側がボケてしまい、そのままストレートに撮ると、
なんだかつまらない写真になってしまうし、
ピント合わせを迷いながら、失敗し続けています。

そろそろデジイチが欲しくなってきたかも♪
TOPミニチュアねここね粘土


 








サイバーショットの自分で設定できる機能を使うと、背景が白っぽく光ってくれるので、太陽光がある時は、けっこう頻繁に使ってます。すぐ上の写真や左の写真がそうです。
明るさEV補正:+1.0/ISO:オート/ホワイトバランス:ワンプッシュ/フォーカス:スポットAF/測光モード:中央重点/DRO:Plus
TOPミニチュアねここね粘土



 PR 
ねここね猫写真